2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鑑識・米沢守の事件簿

『鑑識・米沢守の事件簿』を見た。 と言っても、実はほぼ公開と同時に見ていたが ブログに書こうと思っていながら、今日になってしまった。 本当に面白かった。 「相棒」ファンは細かいネタも楽しめるが 全く知らない人でも、引き込まれるはず。 ミステリと…

つつじだ〜

前日の出版記念会は上野で行われたので、、 その前に、ちょっと根津神社へ行き、つつじまつりを見る。 時間的にはこちらの方が会の前になる。 以下、写真です。

「スーパー編集長のシステム小説術」出版祝賀会

先日お知らせした 「スーパー編集長のシステム小説術」 出版の祝賀会があった。 著者、校條剛先生に教室で教わった生徒が主催したものだ。 現役作家で活躍中の方も含めて、 深夜まで盛り上がった。 おめでとうございます。

『スーパー編集長のシステム小説術』

元『小説新潮』編集長、 校條剛(めんじょう・つよし)先生が ポプラ社より、小説の書き方本を出版されました。 サブタイトルは「才能なんていらない!」 勇気づけられます。 校條先生は、『小説新潮』で三十年近く編集者をつとめ、 その後は新書に携わり、…

今日もまた

小説仲間との懇親会へ行く。 いつものメンバーで、 小説関連のこと、全く関係ないこと、 あれこれと話す。 イイ日でした。。

『事故』配信中!

上のお知らせにも告知しましたが、 電子書籍『事故』(パブリッシングリンク)が配信中。 この作品はデビュー前に書いていた物ですが、 パブリッシングリンクより電子出版させていただきました。 ある女が男を轢き殺した。 相手の男には、女の娘を轢き殺した…

また桜

外へ出たついでに、千鳥ヶ淵へ。 夕方だったが、ライトアップされて綺麗でした。 写真が下手で、イマイチ綺麗さが伝わっていない……

驚きました

日曜日、夜十一時も過ぎて、何気なしにテレビをつけると アニメ、しかもどこかで見た飛行機内のシーン。 えっまじと思っていると、やっぱりゴルゴ13。 先月で終了したと思ったら、曜日と時間を変えて再登場。 以前の深夜帯よりは、出世してます。 第一回は…

今日は

小説仲間と飲み会。 他の新人作家さんなどと話ができたりもして これまた楽しい酒。。