2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行田市中央公民の文学講座、今年も盛況のうちに終了しました!

一昨日の金曜日、行田市中央公民館にて 講演を行ってきました。 これで今年度五回にわたる文学講座も 無事終えることができました。 例年以上に、とてもたくさんの方にご来場いただき、 拙い話をご静聴いただきました。 またご担当いただきましたHさん、Tさ…

『シャーロックホームズ推理クイズブック』11月21日発売!!

先日来、告知して参りましたNHKシャーロックホームズ 推理クイズブック (主婦と生活社)正式に発売発表されました。 10月よりNHKにて放送されている「人形劇シャーロックホームズ」関連本ですので 舞台を借りて、テレビとは全く違うオリジナルの難事件にテ…

栗林佐知さん「はるかにてらせ」

また、本の紹介です。 知人の小説家、栗林佐知さんの本が出版されました。 「はるかにてらせ」(未知谷)です。 栗林さんは、 2002年「券売機の恩返し」で第70回小説現代新人賞を受賞、 2006年「ぴんはらり」で第22回太宰治賞を受賞 された実力…

「シャーロックホームズ推理クイズブック」発売日決定!!

NHK人形劇関連本 「シャーロックホームズ推理クイズブック」(主婦と生活社)、11月21日発売と決まりました。 小学校高学年向きの推理クイズ本です。 いよいよ今月のことになりました。 わたしも参加させていただいた本で、わくわくしています。 どうぞよろ…