2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「殺しのリハーサル」と「みかんの部屋」

金曜、土曜と連続で舞台を見る。 金曜日はレビンソン&リンクの傑作、「殺しのリハーサル」 新宿全労済ホールにて、山口馬木也さん主演。 完璧な脚本はもちろんだが、役者さんの演技も圧巻で素晴らしかった。 何度見ても、この作品はすごい。 やはり歴史に残…

「泣き虫先生 父になる」時代小説SHOWにてご紹介いただきました。

理流さん主宰の時代小説SHOWにて 拙著「泣き虫先生 父になる」をご紹介いただきました。 いつも本当にありがとうございます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 父になったり、同心になったり。人情手習い所の先生はたいへん – 時代小説SHOW

「幕末暗殺!」読書会と操觚の会二周年トークイベント。

4/7(土)は、伊東潤さんの読書会で、お題が「幕末暗殺!」だった。 拙作も含めて、各作品チームに分かれて、討議。 その前には伊東さんの短編、暗殺物書き方教室があり為になる。 懇親会でも色々な人から、お話を伺えた。 ありがとうございました。 4/…

「明日への誓い」と「デッドフレイ~青い殺意~」

少し前に撮りだめておいたドラマを二本観た。 「明日への誓い」 日曜朝の二時間ドラマだが、なんと主演はショーケン。しかも原案も。 ロードムービー風の洒落たドラマ。 「デッドフレイ~青い殺意~」 NHKの創作テレビドラマ大賞作品をドラマ化したもの。 現…

SONARが無償ソフトになって復活!

驚きました。 あのSONARが、復活したとのこと。 「Cakewalk by Bandlab」 となり、しかも無償ダウンロードできるようになっている。 早速ダウンロードした。 いや~、とにかくびっくり、そして嬉しくもあり、 ちょっと複雑でもあり…… https://cakewalk.bandl…

吉良邸跡で桜撮影納め

吉良邸跡にて、八重桜撮影。 ここで、今年も桜撮影納めかな。

ブログ再開いたします。

ずっと更新が滞ったまま、二年が過ぎていました。 新年度には少し遅れましたが、本日より再開いたします。 以前同様、主に仕事関連を中心に書いていきますが、 映画やドラマ、音楽、本の話なども書けたらと思っております。 何卒よろしくお願いいたします。 …