2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「鈴木英治先生 小説講座&サイン会」のお知らせ

9月6日書泉ブックタワー(秋葉原)にて 「鈴木英治先生 小説講座&サイン会」が開催されます。 このイベントに、ゲストとして参加させていただくことに なりました。わたしはともかく、鈴木英治さんはもちろん 他にも十人以上の本当に超豪華なゲストの方の…

「殿さま同心 天下御免 旗本殺し」の表紙

発売中の新刊 「殿さま同心 天下御免 旗本殺し」(コスミック出版)の表紙は、第1弾のときより、イラストレーターの 室谷雅子さんの作品です。今回の第2弾は、明るく華やかな感じのする作品で とてもいい感じです。特に主人公の右京の顔立ちが、 四代目市川…

「殿さま同心 天下御免 旗本殺し」(コスミック出版)、こちらも7日発売!!

新刊のお知らせです!「殿さま同心 天下御免 旗本殺し」 (コスミック出版)こちらも8月7日発売です!!シリーズ第二弾の今回も、 大名からわざわざ奉行所同心に志願した 弓座右京が、幼なじみの佐吉とお駒、 江戸指折りの美人のお仙、同僚の三井らと共に …

「幕末スパイ戦争」(徳間書店)、いよいよ7日発売です!

7日発売予定の 「幕末スパイ戦争」 (歴史時代作家クラブ編)(徳間書店)の 見本が届きました。 とても雰囲気のある本になっています。 幕末の混乱の中、さまざまな立場で暗躍した スパイたちを描いたアンソロジーで、 執筆陣に加えていただきました。 多…