『シャーロックホームズ推理クイズブック』11月21日発売!!

先日来、告知して参りました

NHKシャーロックホームズ 推理クイズブック
主婦と生活社正式に発売発表されました。


10月よりNHKにて放送されている「人形劇シャーロックホームズ」関連本ですので
舞台を借りて、テレビとは全く違うオリジナルの難事件にテレビでおなじみのホームズ・ワトソンコンビが挑みます。
あの校長先生やアドラー先生も登場しますよ。わたし自身は、問題アイディアと
問題執筆を担当させていただきました。とても豪華なメンバーと一緒に参加させて
いただきました。


11/21発売となっております。初級から中級、上級と全部で20問の推理クイズです。
小学校高学年向けですので、それくらいの年代のお子さん、お孫さんには一月ほど早いクリスマスプレゼントに
ぴったりですし、大人も子どもと一緒に楽しめる作品です。アマゾンではもう予約が始まっているようです。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
NHKシャーロックホームズ 推理クイズブック