で、今日のゴルゴ13は

テレビ東京のゴルゴ13、深夜に鑑賞。
先週から待ちに待った作品であったが、
見終わって、ほぼ満足。


ビリーとの決闘シーンは、原作通りで、
ビリーがリンダの腕をつかんだ瞬間に、ゴルゴが現れた時には拍手した。
その他の場面もおおむね原作にあわせていたが、
ひとつだけ大きく違ったのが、ラストでリンダがゴルゴに銃を向ける理由。


ここは原作通りにして欲しかった……
でも、ちょっと分かりにくいのかも。


あとは台詞
「互角か…」はあったが、「0.17秒…」はカット。
リンダの最期は、良かったですが。


次回は「スーパースターの共演」。
ああ、そうだ、そうだ、これも名勝負だ。


でも、マイベスト本当にやってくれて嬉しかったなあ。


PS 昨日話題にしたNHKの番組の再放送を見た。
   ごく短いが『相棒 劇場版』ちゃんと紹介してました。
   映画、大ヒットで開幕したようで、何よりです。