推理作家協会賞パーティ

七月に入ったので、一番上のタイトル色だけ変更しました。
トロピカルにいったつもりなんですが……


昨日は推理作家協会賞パーティに出席。
受賞者は、長編部門今野敏さん、短編部門長岡弘樹さん、
評論その他の部門が、紀田順一郎さんと最相葉月さん。
おめでとうございます。


編集者の方のご紹介のおかげで、
色々な方とお会いできて、とても刺激になった。


特に、小説推理新人賞の先輩でもある
長岡さんとお話ができたのが良かった。
お祝いのスピーチでも何度も触れられていたが、
いわゆるイケメン。
さらに実際に話をすると、
とても誠実そうで、謙虚な方。
すべての面で、自分の裏返しのような感じで、
こちらが恥ずかしくなる。
主賓のひとりであるのに、二次会も含めて、
かなりの時間、話をさせていただき、とても励みになった。
本当にありがとうございました。


写真一枚くらい撮っておくべきでしたね。