ウィリアムズ姉妹は、強いわ

女子の準決勝2試合を見る。
結果から言えば、ウィリアムズ姉妹が勝ち上がり、
決勝は姉妹対決になった。


対戦した、デメンチェワと鄭潔とも、エンジンのかかるのが
やや遅かった感じ。
両者とも、第1セットをあっさりと落としたのが残念だった。
第2セットは、これまた両者とも互角に近かったから
余計にそう思う(両試合ともタイブレーク)。


もっともタイブレークで競っても、負けないのが強さなんだろう。
今まで他のグランドスラムも含めて、この姉妹決勝、何回やっているのかな。
たしか妹が圧勝しているはず。


あと思うのは、最後の決着がダブルフォルトで終わる試合が多いかと。
昨日の男子準々決勝二試合、それと今日の鄭潔もあっけない終わり方だった。


男子も、フェデラーナダルが上がって来ているが
ちょっと懐かしいのがサフィン
今回は、気合いが入っている感じ。
ひょっとしたらが、あるかもしれない。


でも、やっぱりフェデラーナダルなのかな。


だったら、ナダルには、今年こそ勝って欲しい。