アフタースクール

またまた、久しぶりになってしまった。


今日から六月、天気も良いからと出かけて、帰りがけに映画鑑賞。
映画の日の為、料金は千円。
遅い時間にもかかわらず、若い人中心に人がたくさん入っていた。


『アフタースクール』という邦画。
これ、ものすごく面白い。ちょっと感激している。
千円で見て、申し訳ないくらいである。
ちらっとでも内容を紹介すると、ネタバレしそうなので
あえて一切中身には触れないが、まあ、本当に騙されてしまう。
その騙され方も気持ちの良いもので、鑑賞後も気分上々であった。
軽い雰囲気であり、笑いも随所に組み込まれているが
最後にはきちんと騙されてしまう話の展開が最高。


また途中しっかりと、観客の心をうつような台詞もあれば、
ラストでは、ほんわかとした気持ちにさせてくれたりもする。



一つだけ、付け加えるとすれば
この映画は右のパンフレットも買った方がいい。
あまり詳しく書かないが、
もう一度見て(可能ならそれが一番だが)
疑問をすっきりさせたいなどと思った時に、役立つはず。
実際、自分はこの映画の巧さを再確認できた。


出演している人も、大泉洋さん、佐々木蔵之介さん、堺雅人さん、常盤貴子さん、
田畑智子さんら旬の俳優さんばかり。
そんな中で大ベテランの山本圭さんが、とてもいい味を出していた。


久しぶりに、黄金の日々(日?)。