ラッパ屋公演「YMO 〜やっとモテたオヤジ〜」

昨日は、新宿紀伊國屋ホールにて
ラッパ屋公演「YMO 〜やっとモテたオヤジ〜」を見る。
(脚本・演出:鈴木聡
 出演:俵木藤汰 おかやまはじめ 三鴨絵里子 岩橋道子 中野順一郎 大草理乙子
    武藤直樹 熊川隆一 木村靖司 宇能佑 福本伸一 岩本淳)
さすが超人気劇団と思える内容だった。
詳細はもちろん実際に足を運んで見て下さい。


笑いあり、しんみりあり、じーんありの
最高のエンターテイメントであるのは間違いないが、
それだけにとどまらず、
サラリーマンの人生、更には人として
どう生きるかということが問いかけられる。
台詞の中にもあったが
第四コーナーを回った最後の直線の人生を
どう生きるべきかを考えさせられた。


終演後は、出演のラッパ屋俳優、武藤直樹氏と
その知り合いの方々と飲む。
演芸作家の方もおられ、マニアックな話で盛り上がった。
その後、更にミステリ研究家のんNさんとも軽く飲んだ。


まだ一部の日は当日券もあるとのこと。
ご興味ある方は是非ご覧下さい。


楽しい一日。。

左が武藤さん。右は演芸作家の稲田さん。