機種交換

急遽、携帯の機種を交換。
前々から、あるボタンが3回に1度くらいしか効かないとか
ふと見ると待ち受けが真っ暗になってしまうとか
知らない間に電源が切れているとか
まあ、色々あったのだが
それでも、ままよと使っていた。


が、今日ある所へ電話しようとすると
「電話帳は使用中です」と出る。
あらっと思って、もう一度やっても同じ。
3度やっても同じ。
電源を入れ直しても同じ。
電池を一度抜いても同じ。
泣きそうになった。
幸い、着信履歴に電話の相手が残っていたので
その場は何とかなったが
もう、あかんとそのまま販売店へ。

店の人も、これは本当にダメ、電話帳が移せるかなと
心配そうな表情をしている。
新品しかないかと、あまり選ぶ間もなく、買い換え。
こういう出費は金額以上に痛く感じる。
電話帳はどうやら上手く救われたようで、それだけは良かったが。


帰ってからも、
一番最初に掛けてきたのは、酔った男友達だし、
色々設定しているうちに気がつくと
ゴルゴ13を見逃していた。


かなわんな〜。