本の紹介です。

一昨日、ミステリ仲間の飲み会にて、
フランコ酒井さんとお会いできた。
酒井さんは、オペラプロデューサー・研究家として
ご活躍のお方ですが、音楽はもちろん、ミステリ、映画などの
造詣がものすごく深く、次々と興味深いお話をしていただきました。
下記は酒井さんが9月に出された本です。
テノール歌手の入門本で、それを片手にレコード・CD店を回って
もらえればとおっしゃってました。
是非、そうしてみようと思います。

失われた声を求めて (オペラ録音史を彩った花形テノールたちとその陰に埋もれてしまった名歌手たち)

もう、一冊。
飯島一次さんから、御本をいただきました。
「三十郎あやかし破りシリーズ」早くも弾三弾の
「青い天狗」です。
早いペースで続々と刊行されていく、おすすめの人気シリーズです。
飯島さん、大変ありがとうございます。
拝読させていただきます。

青い天狗-三十郎あやかし破り(3) (双葉文庫)