真夜中のこじか

真夜中のこじか 1 (ビッグ コミックス)

敬愛する、マンガ家のあおきてつおさんの
「真夜中のこじか」のコミックス第1巻が発売されました。
小児科医療に飛び込んだ新米の医師を主人公に
現代の小児科医療が抱える問題に真正面から
取り組んだ作品です。

子どもの将来を危惧する意見はたくさん聞きます。
しかし、何と言っても、まず今現在の命を守る、
それが最重要であり、小児科医療はその根本だと思います。

と、ややかたくなりましたが、そこはあおきさんの作品、
シリアスな物語ですが、楽しめる内容であることは間違いありません。

是非、ご一読下さい。
あっ、それと、ビッグコミックオリジナルにて連載中ですから
続きも楽しんでくださればと思います。