ラッパ屋「ハズバンズ&ワイブズ」

12日土曜日の夜は、紀伊國屋ホールにて

ラッパ屋の「ハズバンズ&ワイブズ」を観劇。


3.11に真正面から取り組んだ上で、

かついつものコメディセンスはさらにさえていて、

しかも最後にはほろっとさせられた。

鈴木聡さんとラッパ屋の役者さんってすごいな〜。


更に観劇後に、一緒に見た人や出演したばかりの

友人ラッパ屋武藤直樹さんと飲んでいると、

その席に何と主演女優の三鴨さんが来てくれた。

初対面だったが、とても頭の良い方という印象を持った。

なかでも、

「普通はお芝居は観客の想像力をはたらかせてもらうが、

今回は例えばAという人を演じているのをA本人に見られているような感じで、

観客が皆持っている3.11の記憶に戻っていくので、いつもと違いとても難しい」

という主旨の言葉には感動すら覚えた。


20日までやっているらしく、まだチケットがある日もあるようです。

オススメです。