木下航志チャーチライブ

16日土曜日、以前書かせていただいた
木下航志さんのライブに行く機会を得た。
場所は根津教会。


ライブの前にあった和太鼓演奏がまずど迫力。
狭い場所でばちを力強く振るので、太鼓の音ももちろんだが
ひとつテンポを間違えると隣の人間にばちが当たりそうになるほど。
とても良かった。


そしていよいよ木下さんのライブ。
ピアノに座り、歌うのだが、その声量のすごいこと。
ピアノ演奏も巧みで、感動した。
曲目も色々で、オリジナル曲を中心に、
教会音楽から、スティーヴィー・ワンダービリー・ジョエル
更には赤とんぼのラテンバージョンまでと幅広い。


途中、ゲストとしてこられたフランキーさん、ジュリアさんとの
共演の時は、全員が拍手をして、まさに教会ゴスペルのようであった。


ラストはアメイジンググレイス
ジュリアさんとのコーラスが最高だった。
12月にも根津教会でライブがあるとのこと。
レイ・チャールズのIn the heat of the night なんか歌って欲しい。


さすが和製スティーヴィー・ワンダー