文学講座初日を終えて

昨日は行田市中央公民館での文学講座初日。
一時間半の講座でしたが、予想以上に時間の流れが速く、
準備していたのに話せなかったこともかなりありました。
受講生の皆さんの熱心な目と頷きに助けられながら終えたという感じで、
最後には暖かい言葉や拍手を頂き、本当に感謝しています。


行田市には初めて行きましたが、緑や田畑の多いとてもいい所。
駅へ送っていただく途中、ちょっと寄ってもらったのですが
前方後円墳、国宝の短剣、古代蓮など歴史遺産も豊富。
そして、あの大ヒット作「のぼうの城」の舞台でもあり、
忍城(おしじょうと読みます)はもちろん、石田堤(石田三成の作った堤)など
とても壮大な風景を目の前にできて楽しめました。


残りの四回も頑張りますので
どうぞ受講生の皆様、よろしくお願いいたします。