やっぱり、朝青龍

ほぼ、半月ぶり。
ついにゴルゴ13も書かなくなって、
一体誉田はどうしたのかと
ご心配をしていただいたかもしれない。
いや、誰も心配はしていないか。


ただ、自分だけは、かなりマジで心配していた。
実は、ほぼこの間ずっと風邪をひいていたもので。
前にも書いたが、あまり風邪やインフルエンザに縁が無く、
あってもすぐにさよならだったのだが、
今回だけは、参った。
半月の間、最低限の生活以外はまるでできず、
失われた十五日となってしまった……


最初、来たなと思った時、すぐに薬を飲んだ。
2日ほどで、まあ楽になり、あとはもう大丈夫だろうと思って、
また普段の生活をしたら、その晩、ぶあっとぶり返した。
そういう経験も余りなかったのだが、
ぶり返した風邪の方が重い。(少なくともわたしの場合)
で、うわー、しんどいなとまた薬を飲み始めて、
ふらつきながら数日過ごし、
ようやく、治りかけてきたら、今度は薬が切れた。
まあ、もう大丈夫やろと思っていると、
また、また蘇ってきた。
まるでターミネーター。。。
で、ようやく快復したのが一昨日の夜辺り。
幸い、今度はターミネーターも完全に止まったようだ。


で、お前のつまらん風邪の話は分かったから、
題名の意味が分からんとお思いの方へ。
彼の取り組みで、よく見られるダメ押し。
もう勝ってるんだから、そこまでしなくてもいいじゃないかと
思ったりしていたが
大甘でした……
何事もダメ押しが絶対大事。


まあ、まずは治ってほっとしてます。
ご迷惑をお掛けした方々にはこの場を借りて、
お詫び申し上げます。