衝動買い2

昨日に続いて、衝動買いしたもの。
たまたまオーディオ用のコードを買いに行った時
目に留まった。


ヘッドフォンが古くなっていたので、
そういう意味では衝動ではないのだが、これはコードレス。
頭が古いのか、こういうものは有線と勝手に思い込んでいた。
ただおかげで、テレビ、ビデオデッキ、DVDプレーヤー、ラジカセはもちろん
果てはコーヒーサーバーまで何度、ひっくり返したか分からない。
要はヘッドフォンをしているのを忘れて、急に立ち上がって動くから。
なぜかコードが抜けないことが多く、惨事が繰り返された。


これはその点で最高。
いくら動いても、遮蔽物で音は消えたりするが、モノは無事だ。
音質も全く問題ない。
あと、かなり軽い(100グラムちょっと)。



毎日、結構長時間使うものなので衝動買いは怖かったが
これは大正解。