新年度にあたって

4月1日であり、新年度を迎える。と言っても、小説家は他の方々に比べて、新年度だからどうということもあまり無いが、それだからこそ、あえて年度はじめの意気込みを少々。

今年度は「強く」をキーワードにしようと思う。

これには、体調を整えるとか、筋力アップするとか、肉体的に「強く」なるという意味がまず含まれている。体を少し鍛えたいとも思う。肉体的な衰えというよりも、もっとパワーをつければまた何かあるのではと思っているので、是非とも鍛えたい。

次に、当然、メンタル面も「強く」なりたい。メンタルと言っても、様々な意味合いがあるが、とにかくどんな場面でも「強く」ありたいと思う。具体的なことはあげにくいが、内的にも外的にも「強く」生きていきたいと考えている。少し強気な生き方をしてみたいのです。

そして、最後にと言うか、最も大事なことだが、仕事面でも「強く」なりたい。これまた、色々な意味があるが、とにかく作家として「強く」なったなと自分で感じられるように、更には他人から言われるようにしたいと思う。

以上、年度初めの決意でした